プロフィール

にゃんこ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

お勧めキッチン用品店

ザ・スタンダードキッチン
自由が丘WING
プロフーズ
ラ・クチネッタ
stile kitchin
馬嶋屋菓子道具店

お得情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

にゃんこの節約レシピ♪
にゃんこの簡単お手軽レシピを公開中★



★まるごと新玉ねぎ★
20050516215043.jpg

玉ねぎ大好き息子のために作りました。
カレー味がアクセントになって、美味しかったですよぉ・・・♪
とっても簡単だし家にある材料で出来るので、給料日前の節約料理レシピに加えてください(^^ゞ


レシピ&作り方
新玉ねぎ:2コ
ツナ缶:1缶
カレー粉:小さじ1/2
バター5g
塩・ブラックペッパー:適量
パセリ・バルメザンチーズ:適量

①玉ねぎは上1/3くらいを横にカットする。
 下も薄く切り取る。
②中身をスプーンかなにかでくり抜き、カップ状にする。
 くり抜いた玉ねぎはみじん切りにする。
③耐熱容器に玉ねぎのみじん切りとカレー粉・塩・ブラックペッパー・バターを入れて
 ラップなしで1分加熱。1度取り出してかき混ぜ、さらに1分加熱。
④③によく油を切ったツナを加えて混ぜる。
⑤④を玉ねぎのカップに詰めて耐熱容器に並べてふんわりラップで
 カップ玉ねぎが透き通るまで加熱。
 写真の玉ねぎは中の大きさくらいで5分プラス3分って感じでした。
⑥器に盛り、容器に残った汁をかけ、好みでパセリやバルメザンチーズをかけて出来上がり(^_-)-☆

人気blogランキング 応援していただけると嬉しいです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://setsuyaku.blog4.fc2.com/tb.php/31-6be9b71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

