プロフィール

にゃんこ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

お勧めキッチン用品店

ザ・スタンダードキッチン
自由が丘WING
プロフーズ
ラ・クチネッタ
stile kitchin
馬嶋屋菓子道具店

お得情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

にゃんこの節約レシピ♪
にゃんこの簡単お手軽レシピを公開中★



ヘルシー?豆腐ステーキ
1 585_256

木綿豆腐で作る豆腐ステーキですが、結構ボリュームがあるので
にゃんこはご飯なしでもOKです!
久しぶりに作ったので、息子も新鮮な味に大喜びでした!
野菜類は洗って冷凍してあるから、すぐに出来ちゃうよん♪


[レシピ&作り方はコチラ]

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

お手軽タンドリーチキン♪


子供たちも大絶賛のタンドリーチキン。
たまには変わった味付けはいかが??
簡単なのにとっても美味しいから素敵☆彡

[レシピ&作り方はコチラ]

テーマ:お料理日記(写真付き) - ジャンル:日記

超、シンプル餃子


我が家の息子たち&あたしの大好物の餃子。
前は味の素の冷凍餃子が美味しくて50%OFFの時に買っていたんだけど、
次男も大好きになり、餃子が好きじゃなかった旦那まで食べるようになったので、
とてもじゃないけど、12個入りじゃ足りない。
そこで、フードプロセッサーもあることだし、手作りすることにしました。
最近はまってる、とてもシンプルな餃子です。
ヒマが出来たらいろいろとアレンジもしてみたいけど・・・


[レシピ&作り方はコチラ]

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

焼豚


にゃんこ家ではマルエツの1の市や中の市で豚ひれ肉が
超お買い得になった時に作る焼豚です。
シンプルだけど、美味しいよぉo(^o^)o

お肉好きの人は豚バラ肉の塊で作ってみてくださいね♪



[レシピ&作り方はコチラ]

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

シンプルおでん


本格的に寒くなって着た今日この頃・・・。
毎朝起きるのが死ぬほど辛いですね~゛(/><)/
こんな季節はやっぱりおでんです♪
とは言っても、あたしも旦那様もおでんはご飯のおかずには
ならないのですが・・・。
おでん+何か1品とか、おでん+炊き込みご飯とかじゃないと
食べられないのですが・・・・(笑)

節約主婦様、まさかおでんの素なんて買ってないですよね???


[レシピ&作り方はコチラ]

テーマ:料理・レシピ - ジャンル:ライフ

レンジで簡単♪とり胸肉の照り焼き


とり胸肉を大量に買ったときに、下ごしらえして、冷凍しておきます。
あとは使う日の朝冷凍庫から出しておいて、解凍されたらレンジでチン♪
働くママにお勧めのレシピです☆彡

[レシピ&作り方はコチラ]

テーマ:料理・レシピ - ジャンル:ライフ

サバの味噌煮★なんちゃって編


うちの旦那様はサバがちょっと苦手らしいのですが、
あたしと息子達は大好物です。
ちょっと変わった作り方ですが、とっても美味しい
サバの味噌煮??が作れます。


[レシピ&作り方はコチラ]

テーマ:料理レシピ - ジャンル:ライフ

鳥の手羽元、スタミナ煮!



昨日、旦那様の実家からのお土産に入ってた肉です。
我が家では鳥の手羽元なんて滅多に使わないというか・・・、
結婚したから食卓に登ったのが確か2回目(笑)
あたしが、骨付きのモノって食べるの面倒で
あんまり好きじゃないからかも。
でもとっても美味しくできました★



[レシピ&作り方はコチラ]

テーマ:料理レシピ - ジャンル:ライフ

とりモモ肉の簡単マヨ焼き☆彡


いつもはほとんどとり胸肉しか使わない我が家で、
何故か旦那の実家から、とりモモ肉をもらいました。
友達が来てたので簡単な調理・・・と思い、ただマヨに漬け込んでモミモミしただけ!
でも旦那も子供も「美味しい~」と言ってくれました。
時間がない時のオススメ料理です。

[レシピ&作り方はコチラ]

テーマ:料理レシピ - ジャンル:ライフ

夏はドライカレー!!


栄養たっぷりなドライカレーで夏バテ解消しましょう(*^。^*)
こういうドライカレーが大好きで、昔は洋食屋さんを探し歩いた事がありました。
今は自分が作るドライカレーが1番大好きです♪

[レシピ&作り方はコチラ]

テーマ:料理レシピ - ジャンル:ライフ



