プロフィール

にゃんこ

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

お勧めキッチン用品店

ザ・スタンダードキッチン
自由が丘WING
プロフーズ
ラ・クチネッタ
stile kitchin
馬嶋屋菓子道具店

お得情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

にゃんこの節約レシピ♪
にゃんこの簡単お手軽レシピを公開中★



アメブロでも公開
にゃんこの節約レシピは、アメブロにも公開してます・・・

というか、お引っ越ししようとしたんだけれど、

料理のレシピの公開はFC2の方が使いやすいですね・・・!

そしてはっぴーまにあDIARYの方は

「はっぴーまにあ」のホームページごと

完全にアメブロに引っ越しました★

レシピ気に入ったらみにきてにゃん♪





テーマ:横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル:グルメ

トマトと卵のさっと焼き
1 800_256
初めて作ってみました~!!
あたし的には超美味しい★と思ったのですが、
たぶん旦那様は食べなそうなので、
まずは子供でチャレンジ!
「保育園でも出るよ~」と言われましたが
保育園のはチーズが入っていないらしく、
こっちの方が美味しいと、おかわりしてくれた息子達。

やっぱ、あたしの分、なくなってしまいました・・・。

[レシピ&作り方はコチラ]

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

ヘルシー?豆腐ステーキ
1 585_256

木綿豆腐で作る豆腐ステーキですが、結構ボリュームがあるので
にゃんこはご飯なしでもOKです!
久しぶりに作ったので、息子も新鮮な味に大喜びでした!
野菜類は洗って冷凍してあるから、すぐに出来ちゃうよん♪


[レシピ&作り方はコチラ]

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

キャベツとハムとコーンのサラダ
1 353_256

最近息子が気に入っているサラダです★
今年は野菜が高くてキャベツくらいしか買えないよ・・・
なんて時に是非お試しを(笑)


[レシピ&作り方はコチラ]

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

ココナッツミルクゼリー♪


これはあたしが13歳からのお友達に教えてもらったレシピです★
我が家に遊びに来るときに作ってきてくれて、ココナッツが苦手だった
あたしでも美味しく食べることが出来ました。
そして息子の大好物に・・・。
昨日息子と作りました~o(^o^)o

[レシピ&作り方はコチラ]

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

チーズスナック・・・・・・★


何よコレ~???
って感じで、レシピに書くほどのことは何もないメニューです・・・・。
うちは普段はお酒を飲まないけれど、酒飲みにはいいつまみじゃ
ないでしょうか?
ちなみに、しらふのあたしと息子は美味しいと感じたので
載せてみました(笑)


[レシピ&作り方はコチラ]

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

夏は洋風冷奴☆彡



何年か前にテレビで見てから夏になると食べたくなる
この洋風冷奴!
あたしは和風の冷奴より大好きです☆彡



[レシピ&作り方はコチラ]

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

お手軽タンドリーチキン♪


子供たちも大絶賛のタンドリーチキン。
たまには変わった味付けはいかが??
簡単なのにとっても美味しいから素敵☆彡

[レシピ&作り方はコチラ]

テーマ:お料理日記(写真付き) - ジャンル:日記

超、シンプル餃子


我が家の息子たち&あたしの大好物の餃子。
前は味の素の冷凍餃子が美味しくて50%OFFの時に買っていたんだけど、
次男も大好きになり、餃子が好きじゃなかった旦那まで食べるようになったので、
とてもじゃないけど、12個入りじゃ足りない。
そこで、フードプロセッサーもあることだし、手作りすることにしました。
最近はまってる、とてもシンプルな餃子です。
ヒマが出来たらいろいろとアレンジもしてみたいけど・・・


[レシピ&作り方はコチラ]

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

春菊とじゃこのピラフ


同棲時代によくデートで行った、お店の大好きだったメニューを再現しました。
ランチで1000円なんて、その頃は何とも思わなかったけど、今じゃ考えられません・・・。
家族4人で食べたら4000円かと思うと恐ろしい・・・。
このメニューは自分でもビックリするくらい、全く同じ味が再現出来ました♪
ちなみに、あたし、春菊苦手だけど、美味しく食べられちゃうんです★


[レシピ&作り方はコチラ]

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用



